May 29, 2010

Sumou☆出島の門出☆

今日は出島引退のセレモニーを観に行ってきました。
石川県金沢出身の出島。金沢からもたくさんの人が駆けつけていました。

国技館中に入るととにかく人、人、人ー!
力士達もいてファンにはたまらない。早速写真撮影などに夢中。
大関に昇進したバルト関は”角界のディカプリオ”と呼ばれ大人気☆
サイン攻め。確かに似てるw

館内はこんな感じ。


会長のご挨拶から始まり、徐々に断髪に近づいていく。

そして、断髪開始。まずは会長から。

恐らく百人くらいかなーもっとかなー
たくさんの角界の人々が少しずつ髪を切ります。
角界のディカプリオwも、白鳳も。

そしてフィナーレに近づく。土俵まわりが真っ暗になり現役中に優勝したシーンの実況を振り返る。出島コール!でじまーでじまー♬

クライマックス!親方の登場☆最後にはさみを入れる。
大胆にもまげがきられました。涙のお別れ。結構感動もの。。

その後、横綱白鳳の登場☆まわしがゴージャスで素敵☆

断髪式が終わり、アフターパーティへ。

色々お土産も頂いちゃいました。紙袋までお相撲さんでかわいい。

コレうれしー!記念になるよね。

記念ワインも☆

感動しました。祝!第2の人生の門出☆

No comments: