May 17, 2010

Beauty World JAPAN 2010

今日から3日間開催中。
毎週ビッグサイトに来てるかも。
5月は大きいイベントが多いんだとかー
もちろんお目当てはネイル!
エステ系とネイルしかなかったんだけど、超巨大!
NYのIBS(Inter National Beauty Show)には毎年行ってるけどそれと同じくらいの規模かも。
ネイルに限ってはNYより遥かに充実ぶり。
数年でココまでネイル産業が発達したとはかなりの驚きでしたー
出店企業も多いけどそれよりもゲストが多く、原宿の竹下通り状態。。
こーゆーイベントは超好きなんだけれど今回はさすがに人が多すぎて、歩けない、レジも並び過ぎで買えない、、。
寝不足だったせいか途中で帰りました。。
いったら絶対最後までいるのにー
ちょこちょこ色んな新しいジェルが出てたけどそこまで変化はなかったかな。
でもあったとすればLEDで固まるジェルが出たこと。
1年も経たないくらい前に発売され今後時代ともにジェルネイルもLEDライトになっていって即効硬化しちゃうんだよ。
絶対今後はLEDになってくはず、コレばかりは時代の変化でしょう。。
まだ高いけど、これからどんどん変わるんだろうなー(推測)

時代って常に追ってかないとどんどん変わるわ。

NSJのブースもどーんってあったし、色々おなじみのブランドが勢揃い。
ジェルも種類が増えすぎちゃって大変。
えりこさんもいたし、あ、見たことあるみたいな人も。
NYで活躍中のNaomiさんもいた!
全世界から集まるんですね。毎年でたい、来年はFumicも仕事ででたいと密かに思った。

計画が予定通りに行くことを願います。。

がんばろっと!

No comments: