Apr 17, 2010

PEACE BOAT 世界一周の船旅 Around the world cruise

昨日、友達を乗せたピースボートが世界一周の旅に出ました。
私の友達、3人ほど乗せて出発しました。
一人は8年前にFumic乗船した時のルームメイト。
もう一人は、フォトグラファーで福岡の時からの友達。
残りの一人は、今回のクルーズディレクターこと一番に仕切る人。

いーなーと思いながらまたいつか今度はゲストまたは通訳で乗りたいなと思いました。
ゲストになるのはまずNYで売れねば!
通訳になるにはもっと×100くらい英語を勉強しなきゃ。
この旅は国際問題など大学もあり、いろんな難しい単語が飛び交う環境なのでぜったい乗れたら勉強になるなー
自分の為にも人の為にも成長できる絶好の環境でしょう。
想像しただけでもすんごい気力と体力勝負、、、。

船は巨大です。こんな感じ。

お友達のMoja氏。2度目の世界一周だね★

お見送り後に訪れた横浜中華街にて食べた小龍包。
NYでよく食べていたのを思い出し比較。
NYの方が俄然おいしー

珍しいマン類。色んなアレンジマンがありました。
おいしいんでしょうか??

コレはー優雅な陶芸Tea timeの模様♬自由が丘のスイーツなど満載★
チョコブリュレがたまらなくおいしかった!!

最後に新作★ペンちゃんトックリfor my Father!! 父の日のギフト★
出来上がりが超楽しみです。うふふ。

No comments: