Apr 20, 2010

ポリッシュ

今日の授業はネイルケア。#4
マニキュアは奥が深い☆一番基礎なんで、なんども何度もやります。
いくらサロンで働いたっていつもまだまだだなーと思うんです。
今日は一番難しいシアーにチャレンジ。
NYサロンではシアー系はもっぱら白人の清楚系マダムが好む色。
意外と難しいのよコレが!難易度満点!!
ハケ圧とポリッシュの量が完璧でないとうまくは仕上がりません。。
コレができたら赤なんてまー100倍ちょろく感じちゃいます。
機械が塗ったような仕上がり(完璧)レベルになるまでは当分かかるでしょう★
色んな爪の形があるので練習+実践あるのみ。
あと何千回塗れば満足できるのか、、、。

先生方が一流ばかりなのでとっても勉強になります。
ますますネイルが好きになった気がします。
最初から1年くらいかけてここに通ってたら情が湧きすぎて卒業が憂鬱になってたかもw
やはり教育が一番重要なんですね。
人生も育ちが大事なのと全く一緒だよ。

Life is so simple.
Simple is Best とはこのことか!

ネイルをやってて思うこと。
全てにおいて基礎が一番重要☆才能よりもなによりも。
英語もそうだし何もかもに通じます。
英語がうまくなりたかったらやっぱり基礎だよね。
基礎がないとなにも積み上げられない!

行き詰まることがあれば原点に戻り初心に戻ればいいじゃん?
とか思ってがんばろー♬

Live your dream☆
Fumic

No comments: