Dec 21, 2009

奇跡!and Wanted!!

奇跡でもないかもだけど、、。
日本へ行く目的のひとつであるネイル検定取得☆
日本はまだネイルは国家資格まではいってなくて民間のネイリスト協会が主催するネイル検定っていうのはあるんだよね。国家と民間では訳がちがくてアメリカは元からそうゆうのは厳しくてネイルは国家管轄(州ごと)にあたります。資格がないと働けないってことね。
日本はいってみれば国が管理してる訳ではないので資格はある程度の基準であってなくても実力、経験があれば働けます。サロンによるけども。
ただー、日本も国家資格になるって既に数年前から言われてます。
もうそろそろな感じなのでひとまず受けた事がない検定試験を受けに。国家試験になる前に。
3級から始まります。4月に3級を受けた後速攻NYに舞い戻ります。
その前に、来年から新しくできるジェルネイル検定!なんせNewなので応募が殺到。
ウェブからの募集だったんだけど毎回チェックしては受付終了みたいなこと書いてあって再募集するだのなんだのって結構日程をずらされ、今日たまたまチェックしてみたらなんと10分後に再応募開始!って書いてあって、グッドタイミングーと思い10分待ってまたサイトに行ったら運良く応募開始してて速攻サブミットしたらゴースルーして、まじついてるー。
今日早く寝てたら絶対速攻受付終了また来年でした。危ない危ない。でも超Lucky!! :)

そこでWanted!!
①ジェルネイル検定の際のハンドモデル募集
 日程:2月14日(日)バレンタインDay!!バレンタインにFumicと過ごしたい人募集!★ってのは冗談でジェルネイル検定のモデル(男女問わず)誰かお願いします。。

②本命の日本ネイリスト検定3級の際のハンドモデル募集
 日程:4月25日(日)Fumicが日本を去る最終週、ギリギリ会いたい人募集☆ってのは本気で+ハンドモデルできる人募集。ネイルを赤く塗られます。でもポリッシュだけだから余裕です。こちらも男女問わず!すぐとれるし。
まだまだ先の予定ですがモデルになってもいいよ、的な方がおられましたら多いに視野に入れておいて下さい。あーけーとーいーてーえ
そして2月から東京に住む予定です。Hook me up!
またリマインドブログ書きます。

1 comment:

chisato said...

ちさとだよ。
あたし両方やりたい…。