Nov 23, 2009

Carol's Daughter

最近就職したCarol's Daughterのプロダクツトレーニングに行ってきました。
なにを習ったかというと、、復習①ヘアケアラインのプロダクツの詳細。いろんな人種もあれば髪質も人それぞれ。どのプロダクツが自分の髪質に合うのか、正直使ってみないとわかんないけど取りあえずは知識をつける事が大事ってことでいろんな商品の効果などを実際に見て匂いをかいで色々教わりました。Hair Balm(へアー油)すごいよさそう。
復習②Carol's Daughterの商品はすべてにおいてparaben-free(パラベンが入ってない)
※パラベンは皮膚にアレルギーを起こす可能性のある防腐剤です。
No Petroleum&mineral oil&artificial color(石油、鉱油、人工着色料は使っていない)
③ペパミントは血行を良くする作用があるそう。
アメリカではやたらペパミント商品が確かに存在する。
④穀物からできたアルコールを使用。
⑤No sodium(ノーナトリウム)
⑥結構商品開発に気合いが入っている。
⑦オーガニックとナチュラルを使い分けが絶妙。

まとめ。
原料によってオーガニックが適した物とナチュラルが適した物があり、全てがオーガニックや全てナチュラルといった商品が必ずしもいいとは限らない。
英語がきちんと聞き取れていたらそんな事をおっしゃってました。
きちんと原材料をみて選ばなきゃね!食べ物にも相当するので勉強になりました!

125th stに来た際にはぜひ立ち寄ってみて。
スクラブとかスキンケア用品も一通りあるしいいと思うよ。見た目もかわいいし。
Fumicも少しずつまた手を出そうと思います。そのうちBigファンになってたりしてw

昨日はマイケルの映画”This is it"を鑑賞しました。
世界の頂点はやることがすごいよね、inspiredされました。
音楽とダンス、好きなんで見てよかったよん。Fumicもがんばろっと!

No comments: