Feb 20, 2010

初チャレンジ!


今日は陶芸にチャレンジする機会を師匠から頂きました。
陶芸の模様。初めてだったんだけど分かりやすく楽しかったー♬
さてFumic氏は何を作ったでしょう?めっちゃ使える!しかも大量生産w
出来上がりは3レッスン後になります。今日は形を作ったので次回もっと細かく掘ったり形を整えます、そして色もつけるのかな。最後に釜で焼く。結構時間もかかります。奥が深いよ。
もともと食器とか物が好きなんでこうゆうのも趣味になると思うね。自己満に浸るよー

私の師匠は工芸盆栽アーティストです。彼女はすごいんです。あらゆるマテリアルを自由自在に使いこなす技術をもっていてまたセンスがある!!今は和紙とかやってるし、何でもできる人なんです。めっちゃイケテマス。日本文化を世界に発信して下さい!
師匠とはかれこれ2004年の春くらいなので6年前に当時Fumicがバッパーだった頃NYで出会いました。不思議な出会いでした。

今日の陶芸工房の先生の作品たち。

これも先生作☆絵柄がかわいい

形がいいねー

土鍋!!お米を炊く土鍋(釜?)とかもあってこーゆーので食卓を囲むのとか夢☆

蓋付きは難しそう、、。


夜はおいしい薬味の効いた火鍋を食べました。2種あって激うまだったー
超ヘルシーで最高☆NYのも帰ったら是非行きたいです。今日食べたのはかなりレベル高いと思う。in 自由が丘☆絶対穴場!


No comments: