Jul 31, 2009

旅先からのたよりと思って





今日無事にアイルランドダブリンに到着ーー!!
驚いたことに国内線限定で機内でネットが使えるようになりましたーーー!!
いつなるんだろうなーと飛行機に乗る度に思ってたけど今年から?
すごーく時間も有効に使える色々調べたりもできて最高☆ちなみに値段は$10です。機内で寝れない人にはお勧めです。

さて旅の経過報告です☆
おとといアメリカウェストサイドから戻ってきて結構強行突破並みにまたなか1日で出発してます。今日ダブリン着いて今度はスイス(ジュネーブ)いってロンドン。時間があったらもう1箇所いこうかなーってとこ。
今回は半一人旅。現地ではアメリカ人の子と遊びます。今回は2年ぶりのヨーロッパ!楽しみな感じーまた面白いネタを作ってきます。

ウェストサイドからのネタはなんと人生2回目の飛行機をミスしました。
でも確立できには100分の1くらい。なんでほとんど乗れてるのよ。
しかも3人揃って寝坊ちゃん♬グランドキャニオンの下にあるFlagstaffという町から車でLAまでぶっ飛ばしちゃった。最高時速125マイル時速にすると余裕で160キロ以上?こんなに最速でかっ飛ばしたのは初めて。まじで道が一直線なの!砂漠の中をひたすら西に向かう、、。途中本気でガス欠危機に見舞われてもう止まるなってあきらめかけたり。。ちょー焦った!!止まった先のことまで考えだして、とりあえず誰かにガスを分けてもらう、とか?w道の端っこで手を振って。w若いときに何度もヒッチハイクをしましたがその光景が砂漠バージョンでイメージできちゃった!もう完全にネタになったけどさ。

今回の奇跡的なトライ☆
3人で旅行したんだけど帰りみんなバラバラで一人はジャパン、Fumicともう一人の子は同じ家に帰るのになぜか時間が違うフライト。いみわかんねーでしょ。
時間帯で値段とか変わったりで予約時期もズレタから仕方なく別々のフライトで帰ることになっていたの。。。。しかしFumicに神降臨!
航空会社って結構フレキシブルでなんか言ってみると意外と通ることがあるのよねー
例えばフライトが遅れた時、ホテルをよこせっていってみたり、空港で待たされたときなんかにもなんかクレームすればお詫びを何かしらしてくれたり。。
ツアコンやってたときに色々聞いたこともあったけど今回取り合えずきいてみよーって感じで。もう一人の子が空港で一人で6時間待つとか言ってたから、かわいそうーだったし。そこで聞いたらさーその子の席を取ってくれたのさ!最初はstand byにしておく的なことを言ってたんだけど結局席も近くにかえてくれたり、しまいにはアクシデンタルフリーアルコールを頂きました☆それをまた自分が買ったかのように19Bの席の子に渡して、と金持ちプレーをしてみました!!lol 自分は飲みません。。っw 数年後にはこういうプレーをナチュラルにできるようになるのが目標です。お金があってもなかなかできない行為ってやつよ。たまに見たりしたけどね。やる男を。

そんでもって今は見ず知らずの人の家にご親切にもお世話になってます。
ヨーロッパで主流なサーフカーフィングっていうシステムを利用して。意外にみんなやっててびっくり。人んちにお世話になるのよ。マジ、ギブ&テイク!Viva Europe!!
町を散策してみて、、極寒!寒い。しかも天気悪い!!でもまちはとってもかわいい☆
ますますガーデニングの夢広がるばかり。家が相当かわいい。

明日はアイルランドのウェストサイドのゴールウェイって町に移動します。
楽しみだーー今日はよく寝ます。

1 comment:

Unknown said...

相も変わらず、wild~!!
こういう便りを読んでると、何かデッカイことしたいなって思います。
Have a nice trip☆