Jul 13, 2009

この年になって。。

振り返ると、、いろんな思い出が蘇る。。
Fumicの家族、特に両親は今でいう元祖オーガニック教っていうか健康一家兼エコファミリー。
母親といえば未だに覚えてる&今もやってる。
廃油?を固めて作って自家製石けん、
とくだみなどを混ぜて作る自家製化粧水、
食器洗剤はほとんど使わず水だけで汚れがとれる特殊な洗うやつ使ってたり、
パンを生地からつくったりピザも全部手作り。
もちろん農業もあってほとんどとれたて。米とか。野菜、魚も釣りとか。
最近は市販カレー粉を使わずナチュラルカレー作りにハマって勉強中だとか。
プレゼントした生ゴミ肥料再生エコマシーンは今どうなっているのか。。

一方、父親は毎日欠かさずランニング、仕事の昼休みに毎日走ってたのを覚えてます。
週末はマラソン大会に出場しまくってトータルで数百回はでてる。
未だに毎日走ってて走らなかった日をあまりみたことがない。。マジ尊敬
あともう一個すげーと思うのは間食が大嫌いで今まで間食してるところを一度もみたことがない!!!
こんな人未だかつてみたことないっ!
よーく考えるとこれ今まで普通と思ってたけどなかなか間食しない人いないよねー
ってかみたことないのって奇跡レベルじゃない?こわ!ちょっとレジェンドかも。w
しかも夫婦揃っていちいち天然水を車で1時間半くらいかかるところまで大量にくみにいったり。Fumicがよくスナックにラーメン食べてたら添加物が多すぎることに猛反対してナチュラルなものを食えとよーく言われてました、確かに。
食後にウコンとか飲んでるし、大好きなお酒も自分で作ってみたり。
何でも作ってるー!♬最近気づいた!
弟なんてエコに興味があるため環境学部に進んでるし!
Fumicも遠い将来エコネイルみたいな何かがしたいって思ってるし。
実際日本からの友達にもエコに熱い子が比較的多い!
結構無意識のうちに小さい頃からの環境って染み付いてる。みんな。
なんか最近いろんなことが繋がったきがする!

アメリカのオーガニックブームで流行語かと思われそうな”オーガニック”日本語で有機栽培?有機食品っていうの?
うちの家庭の方が全然レベル高いじゃん!
おかげさまでうちの家族病気とか聞いたことない。
精神共々超健康そうでなによりです。
この年になってFumicのルーツみたいなものを感じます。
とうとう?リスペクト&感謝するようになったよ。
VIVA my Parents! 祖父母はもっとすごいよねーってか昔はそうだったのよ。
豊かになるって時にこわいね、メディア、宣伝に踊らされるっていうか。
本当の意味で健康でずっといたい、、これからも。
がんばりまーす!

No comments: