May 24, 2009

ネイルの基礎知識!

アメリカ人はジェルネイルをしらない。。。こんなにネイルサロンあるのに。。
特にハーレム在住の黒人たちは絶対しらない。
アクリル命!って感じ。
悲しい事実です。(涙)
アメリカの最先端で言うと最近やっとハードジェルが流行から消え去ってソフトジェルの時代へ転換。
今年のIBSっていう全米いちでかいビューティーショーではもうアクリルは消え去りジェル、ジェル、ジェル!どこのカンパニーもジェルに力を入れてます。
ネイルは流行の流れが早く去年主流だったハードジェルが今年に入って一気に消えた!
日本はそのもっと先端をいってる感じ。カルやバイオは一番いいプロダクトだと思います。
日本人のいい物大好き思考、ほんとにすごいと思う。
こっちはいい物より安さ!質より値段って感じ?ハーレムは$30以内でアクリル付けれるところがごろごろあるからねー安過ぎもよくないよね。
ジェルの値段には到底手が出ない現状。。。
お金があって脳に余裕のある人(新しい物を受け入れることができる人って意味ね)しかジェルにたどり着かない。。そんなの超少数じゃねーか、、、。
と考えると黒人の中でジェルは流行るのだろうか、、疑問だー
新しい物に興味があって質のいい物を高くてもゲットしたい人は絶対いるはずなんだけど、
周りのゲトー具合を見ていると心配になる今日この頃。
でもそんなことは気にせずいい物を提供して行くつもりです。
みんなのネイルの知識をあげたいから夜な夜な教科書を作ってみたよ☆
Fumic特製のジェルテキスト。まずジェルネイルとは何なのかって所から入ります。
ハードとソフトに別れててソフトには有名なカルジェル、バイオジェル、IBDのソークオフジェルなどがあるんだけどね。カンパニーが違うだけで同じ種類のソフトジェルの1種。
これ知らなかった人はネイルレベル0です。w
ネイルは手を抜こうと思えばどこよりも簡単に抜けるけど手をかけようと思えばかなり奥が深い、頻繁に時間もお金もかかるし。そこをきちんとしている女性はかなりポイントアップ!
細かいとこまで気を使ってる人はなんか違うよねー
ネイルサロンに来る人たちはやっぱ違う感じするんだよねー総合的に。
まあそんな感じで今日はネイルについて思うことを綴りました。
またヒートアップしたら色々新情報を書くよ。

1 comment:

副収入 said...

最低時給1万円!?誰も知らない驚愕の副収入・・・会員登録すれば今すぐにでも開始できます!!今月ピンチな方・お金を稼ぎたい方はココで稼いで下さい