Feb 21, 2011

☆念願のAngkor Wat☆

12世紀前半、アンコール王朝のスールヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として建立。敷地は東西1500メートル、南北1300メートル、幅200メートルの堀で囲まれている。1992年にアンコール遺跡として世界遺産に登録。

念願のアンコールワット!
”すべても道はアンコールワットに通ず”

Angkor Wat is one of the most famous the world heritage.
I wanted to visit here!!!! Finally I did come here!!!
Yes I did!!

バンコクからバスで12時間。。。
なんて耐えられる分けない!ということでバスの10倍の金額を払いフライトを選びました。
正解!!12時間って半日だしー朝出ても夜着くんだよ。
時間もったいないっしょ。心の底からバスじゃなくてよかった〜。
I made a right decision to go there from Bangkok by air not by bus!

きたー!真夏!!超暑い!!!
NY、Japanの極寒から抜け出し常夏。マジあつい〜
It's in the middle of hottest summer.

こんな真夏、全く予期せず来ました。服もパジャマを格上げしOn!
服買わなきゃないじゃん!


靴もバンコクで買いましたよ。デパート的なとこでも600円くらい。
なんでも現地で買えばいい、それがアジア。余裕で可能。特にタイ!

現地の人々、とにかく笑顔がいい!
アンコールワットはカンボジアの象徴であり誇り
それをいろんなことから感じれます。

当時はこの石に彫刻を施していたそう。
凄い技術。実際にみて想像すると信じられない!

規模がでかい!!


階段も結構急だし高い。こわい。。

Buddha looks peaceful.


カンボジア、アンコール以外なにもない。
住所もない。道も観光地以外整ってない。
何もないがいい!むしろ何もないのが見たかった。
この旅は文明の進化をとっても感じる旅でした。

アプサラっていう有名な踊り子の彫刻。

*アンコールボーイ*
He is called "Angkor Boy" guided us the details of this heritage.
He grew up with Angkor Wat. He knows a lot!
I was impressed by how much he is proud of Angkor Wat.

He took us to his mum's restaurant.

こんな感じ。ランチしました。

みんな生きるのに必死だよ。すごい生命力!

No comments: