Dec 12, 2010

尊敬する人。The Person I really respect

今日は職場の尊敬する人について書きます。

その人は、Fumicにまつげパーマを教えてくれた人。ネイルではないlol
その結果、まつげパーマ無事習得!
彼女は日本でネイルの先生してました。
Fumicが思う、SalonWorkerのお手本になる人。
条件1、技術がうまい、安定、早い等、Skill firstですよ。この世界。
条件2、お客さんとのコミュニケーション能力。コレも必須。
この位は当たり前。
条件3、同じCo-workerに教えれ得る能力がある。
教えるのうまい、へたってあるじゃん。これも才能。
条件4、サロンのコスト削減に徹底的+ナチュラルエコ!
条件4がかなりなかなか見ないんだけど彼女は完璧!
コレって才能っていうか、育ち?的な。アメ人はそんなこと気にしないもん!
彼女は材料を無駄にはしません、そして最低限。

彼女は日本人。日本人はすごいよ。
アメリカ系でも働いてるので違いが極端!
アメリカ系はだれもエコなんて気にしない、使いたい放題!
エコってなに??みたいな。文化からは大きくかけ離れてるね。
In generalでいうと。
Such a wasteってよーく思う。なんでも最低限でいいのにね。

どこも一長一短ですけど、その部分がはっきり見えてしまう。
将来のネイルサロン経営に役立ちますわlol

そんなこんなで、日系サロンを年内で卒業する私。
色んなことが日々勉強です。

そして、来年はもっとやりたいことがある!
計画どおりすすんでおります。

取りあえず日本いって、Fumicの好きな放浪の旅に出る予定☆

NYに戻ってきたらまた新しいチャレンジの旅にでます。

人生楽しみのみ!

Live your dream☆

No comments: