Mar 17, 2011

The earthquake in Japan

地震が起きてからニュースで衝撃的な映像を見て以来かなりのショックでなにも手につかず、時間だけが過ぎて行った。ここ1週間。個人的にやらなきゃいけないこともあるけどただただ無気力。
毎日毎日、NHKやアメリカのニュースCNN等見続けてます。
やっと、今日になって、文章が書けるようになるまで回復しました。
テレビ見てて色々知った、地震が起きて即プロのボランティアの人達は被災地に駆けつけた。
その日のうちに被災地入り。行動早い、早すぎる。
みんなの努力、助け合ってる姿が見え過ぎて涙が出る。
被災者のインタビューとかやばい。みんな辛いのは一緒、頑張りましょう!って。
家族とかなくしてる人が発せれる言葉とは思えない強い言葉。
常に感謝した姿勢、謙虚さ、みんな自分の感情を出さないんだよね。相手を思いやるがゆえ。
ほんと尊敬します。戦後日本が本気で立ち上がった世代の人々は強いね!
日本は絶対復興するし、今後日本のこの経験を世界に発信し、世界が日本を参考にする。

復興できるんじゃない、復興するんだよ!by Fumic!

長期戦になるけど絶対やる、それがMy country☆I already know
今は遠くから見守るしか出来ないけど、少しずつ何かをしたいという思いは出てくる。
これは皆同じ、世界は一つ。All for one♡Pray for Japan
少しでも世界のみんなの気持ちが日本に届きますように♡。

最後に、被災者の無事を心より祈るとともに、この震災で亡くなられた方々に対し、謹んでお悔やみを申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

Please accept my sincerest condolences.

Never ever give up!! Japan!!

No comments: