Dec 19, 2008

スローライフ北海道2008

NYからTokyoへ飛んでその後北海道に辿りついてはや2週間。
NYとは違ってスローライフを満喫中。
周りには山、畑、牧場、馬&牛。NYに住んでたらあまり見ない光景にびっくり。
何も知らず、降りるバス停の名前しか知らず乗ったらついた無人駅。
軽くドッキリですよ。真っ暗で何もない、、。友達迎えにこなかったら凍死?w
バス到着と同時に迎えがきたのでセーフ。
すごいところに住んでるよ、Fumicのお友達。若いのに。。

最初はマジびっくりしたけど、これがだんだん慣れるんだよ。
お風呂がさむけりゃ温泉に行けばいい。PCが使えなければ近所の道の駅に行けばフリー。
快適なのかそうじゃないのか、、。住めば都は少し信じるわ。

福岡にいた友達がなぜか北海道に移住。NaturalSlowLifeがいいんだろうね。
Fumicは都会が好きで田舎には住めないって思ってたけど、いいところもいっぱいで老後に住みたいっておもったし。でもやっぱNYも好きだな~ってね。
比べられないけど、どっちも好き。生活に何を求めるのかだね!
それにしてもみんないい人で暖かく歓迎してくれてそういうのいいよね~
日本人のやさしさに触れて今度NYに帰る時は少し丸くなって帰れるかな~心も体系も?
毎日おいしいとこに連れてってうまいもん食べさせてくれて絶対太りそ~!
北海道うまいもん多いわ!大阪より食道楽だよ。少しNYのファミリーに分けてあげたいっす。

そうそう、今年は雪が少ないらしいんだけど運良く雪が積もった日にスノーボードにいきました☆
人生2回目☆InHokkaidoのニセコってとこ。外人ばっかでびっくりしたー
ここは日本じゃないです。みんな雪山を求めてくるみたいね~
コースが多くて雪もふかふかで最高だった、けど滑れなくて。。
滑れたら最高だろうに。無理やり1000mまで上がってさ、リフトもろくに降りれないのにねぇ
滑れる人は10くらいで1000mの高さからサーって降りて行くんだって。
Fumic何分かかったと思う?下山に。みな口をそろえて1時間以上って予想してたけど、なんと50分!
途中埋もれたり、教えてもらったうまい子は寒かっただろうに・・・
転ぶと疲れるんだよね~下山にヘトヘトですよ。その後の温泉ったら最上級の最高ですよ。
いい思い出ができました☆NYに帰ったらみんなでボードいこうよ計画を実行します!!
行きたい人は一緒に行きましょう☆初心者さん大歓迎☆よん。みんなでわいわいいくの楽しいよ~^^

そんな感じで2度目の北海道満喫してます。
写真アップしたいけどまた今度します。

来週は神戸だ~~無計画一人旅結構楽しい~

2 comments:

Unknown said...

いいなぁ~♪第二の故郷北海道大好き!!!!
ボードいいなぁー♪私もヘタクソだけどねーw行きたーい!!!!
3月に帰国時に実姉の要望でニセコでボードの予定☆=どぉんな感じだったかまた帰ってきたら教えてね~♪
ちなみに私もボードデビューは北海道でした!!雪の質ャバシだねー。

あーFumicの子供達が既に恋しそうでしたよーーママー!!って感じ。w


105StのMEGU

Fumic Jewelry Nail said...

Megu chan

ニセコよかったよ~5月までOpenしてるみたいだから3月はばしばし雪積もってると思うよ。

I miss NYよ。でも日本もいいよ。
Hmm体が2体あればいいのに~
2倍楽しめるし2倍うまいもん食える!w

帰ったらWelcomebackPartyしますわよ!
HostedByFumicでw

これからはもっと食にこだわっていくわん。

NYで会いましょう☆