Jan 10, 2009

Viva 韓国!












行ってきました~韓国☆2泊3日の小旅行。
韓国どうだったって聞かれたら一言で言うならば、、、”なんかちがうんだよね~”
何を見てもなんか違う。4年前にNYでであったAyacもなんか違うを連発してた旅でしたwいってみたらわかると思うけどやっぱりなんか違うんだよね~ww相当面白い旅になりました。続きは下ね↓↓
最初は行く人が見つからなかったら一人でも行こうかな~って思ってたところに
たまたま同じ時期に帰国してたAyacと旅することに。Lucky★
彼女とは4年前くらい、Fumicが始めてNYに単身渡米した時のユースホテルでであった。当時の思い出としてAyaは既に英語がしゃべれてて羨ましいと思ったことを今でも覚えてる。その後東京で再会して遊んだりもしてたけど旅行は初めて☆
そんなAyacは今オージーに在住★久々の日本への新鮮さ感は2人とも同じくらい。出発前にいったデパちかのレベルの高さに感激w日本は最高だ~っていいながら出発。関係ないけど新宿伊勢丹のチカのスイーツコーナーはもっとレベル高いよ!最高でした。
Fukuoka~Pusanまでは船旅。Fumicハタチで世界一周した時の船旅を思い出し船っていいよね~って思い出に浸る。Ayacは船が苦手だったけど帰りにはまた船で旅したいって言い出したほど快適★意外といい!大自然に触れる感じがいい!海は広い!広い物を見るのは特にいい!!
プサンって物価が安いのね~例えばタクシーの初乗り150円!肉まん14円!
靴下1足70円!!焼肉たらふく食べても一人1000円!!ビビンバ200円!!
とにかく安くってバブリーなFumicはたくさんショッピング^^たのし~ね~買い物♪
日本やアメリカに住んでたらアジアの物価には相当安く感じる。来年はどこに行こうかな~年1でアジアに行こうと心に誓った旅でした。
働くのもいいけど旅もしなきゃね~色んなものを見るのはやっぱりいいよ。
旅はやめられないよ~ Love it!
世界遺産のお寺を見にプチ移動。プサンから3時間以内で到着した田舎。
四国を歩いて巡った時の思い出とかぶったーお寺三昧。毎日お寺巡りしてたんだよ。こう見えてwアメリカ人と。ww日本と韓国は仏教でやっぱり似てた。感じる物が一緒だった。
Cityに戻ってまた観光。韓国人ってよく働くイメージだったけどやっぱり働き者よ。
遅い時間まで営業してる。夜中にアカスリ予約入れたらOKだと。すごいよ。おばちゃん達。うちらのお母さん世代がたくましい。英語より日本語の方がずっと通じる不思議な感じ。特に日本人多いよ~日本人万歳って感じだった。6年前に行った時よりもっと発展してたな。
日本に戻り物価が高いと感じる~う~
来年はタイ!タイに行きタイ!!インドも。もっとやすそ~
あと韓国人男性はやっぱりジェントルマンでした。日本人とは違う優しさがあるんだよね。ふとしたときに感じる優しさっていいよね~超Naturalですから。
ウチの弟が今年成人式でまだ若いから今ジェントルマンになるように教育中。
料理が少し出来るようになって家事とかも手伝ってくれる旦那っていいよね~
ビシビシ鍛えます!短い間ですが。w
残りのJapanを楽しみま~す。次の日記はおばあちゃん特集です!w

1 comment:

Unknown said...

ちょっといいな~旅行☆
たまには遊びましょう☆
連絡待ってるね☆
Emi