May 29, 2010

Sumou☆出島の門出☆

今日は出島引退のセレモニーを観に行ってきました。
石川県金沢出身の出島。金沢からもたくさんの人が駆けつけていました。

国技館中に入るととにかく人、人、人ー!
力士達もいてファンにはたまらない。早速写真撮影などに夢中。
大関に昇進したバルト関は”角界のディカプリオ”と呼ばれ大人気☆
サイン攻め。確かに似てるw

館内はこんな感じ。


会長のご挨拶から始まり、徐々に断髪に近づいていく。

そして、断髪開始。まずは会長から。

恐らく百人くらいかなーもっとかなー
たくさんの角界の人々が少しずつ髪を切ります。
角界のディカプリオwも、白鳳も。

そしてフィナーレに近づく。土俵まわりが真っ暗になり現役中に優勝したシーンの実況を振り返る。出島コール!でじまーでじまー♬

クライマックス!親方の登場☆最後にはさみを入れる。
大胆にもまげがきられました。涙のお別れ。結構感動もの。。

その後、横綱白鳳の登場☆まわしがゴージャスで素敵☆

断髪式が終わり、アフターパーティへ。

色々お土産も頂いちゃいました。紙袋までお相撲さんでかわいい。

コレうれしー!記念になるよね。

記念ワインも☆

感動しました。祝!第2の人生の門出☆

May 27, 2010

練習あるのみ!

基礎から徹底的に猛特訓中です。
スカルプの。スカルプ面白いけど難しい。
技術は練習に勝る物はない。
オールドスクール(ネイルバージョン)を極める日も近いはず!
一流な環境で一流なスキルを磨き上げる!
コレは日本でしか出来ない。
足りなかった物が埋められてる感じで快感だわ。
明日も一日中練習だー☆
がんばるぞーメラメラ燃えてるー

May 26, 2010

久々の再会♬。。。

それはこの人、、NYでの最年少Ex-roommate☆FROM SHIZUOKA☆
お土産はわさびキットカット(さすがFumicを分かってる!)
KitKat Wasabi flavor from Shizuoka Japan
相変わらずお元気そうで何よりです。
昔の生活が懐かしくまたパーティやりたいね☆って。
Let's have a party when you come back.
Please feed me your hamburgs.♨

☆Fruits Paradise☆Vol.2

Banana Milk × Strawberry Milk

ぷっくりOrange Nails

今日も多忙な中、新しいジェルのセミナーに参加してきました。
そのブランドICE GEL。革命的だ。ジェルの時代もどんどん変わっていてついていくのに必死。
遂に日本ブランド(韓国製)がアメリカのジェルを超えたって感じ。
サロンワークには適したジェルだなーと。ジェルも多様化しちゃってるけどどんどん良くなっているのは確か。アメリカがいかに遅れているか、、。
日本って常に最先端いってて感心するよ。LEDの新時代到来っすよ。
ますますアクリルの時代が消えていく感、、残念だけど時代の流れだねー
アクリル=ネイルのOld School
今はまさにNew!
ネイルに関してだけは常に最先端でいたい、、。
基本あたらしもの好きで救われた気分。

May 25, 2010

確定☆

例の特許取得確定!取りました。
弁理士さんに書類をみせるとすごい!女性の個人では今まで見たことないって。
快挙じゃね?確かに聞いたこともない。
どうやってやったの?とか逆に聞かれちゃったし。w
その道のプロの方までもinspiredされてましたー

色々お話を伺うのは得意なんですが、、色々とまた道が見えてきてしまい、、。
一つ為せば、次のステップは海外!だしー
ワールドワイドにはきりがない。
地球は狭いと思ってる人なんでまー出来ないことはないでしょう。
次はThe United of Americaだー
でもなぜか出来る自信がみなぎってしまう。。沸々とw
誰も止められないよ。誰か止めてくれええー

最近はもう時間がないから予定を詰め込んでます。
今日は激忙しく予定を4件いれました。
うちネイル2件☆ネイルも結構やってます。

明日も予定4件。。
ICE GELのセミナーだあー
LEDで固まるわりとNewなジェルかなー
色んなプロダクトの勉強も必要なんです。

来週からはかんこくー
I'm going to Korea!!

May 23, 2010

色々できた!My work

Father's Day is coming next month
This is Tokkuri called Pen-chan hand-made by Fumic

Mother's Day is already past..
I made a vase for her.

New Nails 【American Food Story】

Love doughnuts!

Exact American Symbol!

Everybody likes it!

This is not FOOD! lol

Melon Flavor or Matcha(greentea)?

May 22, 2010

Congrats!3級合格!

合格したって、よかった。
次は2級、また来年。。
一歩ずつ。。

日本滞在中の目標をジェルネイル上級受験できず以外はクリアしました。
そのかわり衛生管理試験に合格すればラッキーかな。

やれることはどんどんやります!

Keep challenging forever☆

May 21, 2010

ネイル生活も終盤 I'm about to be done wiz school

残り授業数、、7回。
結構あるな。
予定つめつめでいかないとだ。
でももうプランはほぼできている。
無事に終わらせる。そして怒濤のスケジュール。
今度は最近、衛生管理の資格ができてその試験にアプライした所、限定200名の枠に見事抽選で当たりNYの帰る前日にうけることになりました。ね、ギリギリでしょ?でもセーフみたいなlol
むしろそれを計算して16日にしたのだよ。
そしたらスクールも終われそうだし、、あとは陶芸。。
陶芸をきりよく終わらせることができるか。うーん、微妙。要相談です。

それにしてももう時間がない。

NYツアーもいい感じにできてきた☆
ホテルも、航空券もゲット。

いい感じー♬

明日は陶芸Dayだ。
ペンちゃんの出来上がりをアップします。わくわく。

May 20, 2010

ギリギリガールの終戦

本日、ギリギリに戦い抜いたFumicです。
5人分のチケットが無事に取れましたー

なんでいっつもギリギリセーフなんだろうか?いっつも!
でもほぼ98%位はセーフ。今回も危うく20万超えのチケットしかない状態に陥る寸前でした。

おまちゃま相手なんでなんせITに疎い=進まない!
Eメールのやり取りだって携帯以外はままならないワールド。
ココ数十年で時代は変わったんだと実感するほど、別世界。
ドットやアットマークとかの読み方が分かんないの!伝わらない!!
笑えてきてしまって必死に笑いをこらえました。ほんとに面白い!

昔にツアコンしてたんだけど、蘇った!
彼らの為にプラン作ります。色々考えると楽しくなってきてね。
どこをつれ回そーか、レストランとかもね。
充実プランを出しちゃいます。
Tour Title”プチNYカーが案内するリアルNY☆おいしいとこ取り熟年層向けツアー”なんてどう?

考えてみたら自由の女神まで行ったことない。
この際船に乗ろう!

あと、なんだ。色々あるね、プラン。

大仕事が増えちゃいました。

BTW,昨日書いたブログNo Plan No Lifeに激しくくいついてきた
やつがいたーーーー新婚の○田三○子だーー

いきなり興奮して電話してきて結構意味不明な会話を肉のハナマサ内で繰り広げ大爆笑しながらショッピングしてました。人がいなかったからできたんだけど。あれがコンビニだったら完全に変な人だよ。w

少しでもInspiredされてもらえばうれしーです。

よく考えたら16日まで結構予定が埋ってきました。
まだスクールも残りもあってタボックです。

帰る前にお会いしておきたい方、ぜひ連絡くださーい!
ココからはぜったいあっと言う間。

Please let me know!

May 19, 2010

No Music No Life ≒ No Plan No Life

いいタイトルが思いついた。
これを解読できる人はほぼいないでしょー

意味は、Fumicにとって、Musicは不可欠であってそれと同じくらいPlanも不可欠ってこと。

常に先のことを考えるタイプなんですが、NYに戻ってしばらく落ち着いた後すぐにしたいこと。
①Carol's Daughterに復帰宣言。
②もっといいロケーションでの職探し。
③Bookのストーリーを完璧にする。→Agency探し☆
④SIMOのネイリストになる!
⑤ウッドベリーでバブリシャス♬
⑥NYSCに通うfor PV

こないだ電撃ネットワークって人がショーでジェルネイルやってました。メンズネイル、まわりはみんな女の子ね。
やっぱり目立つことを恐れてはいけない。
目立ってかつクオリティーが高く本人が付けこなせていれば皆賞賛すると思う!
批判されることを恐れてはいけない。
批判する人<賞賛する人の方が多いと思えばいい。むしろそんなのどーでもいい。
自分がいいと思えばいい!
個性!

今後メンズネイルを流行らせます!The 革命!
似合いそうな人がいればぜひ教えて!!
第5弾からまた次々といきます!
Next target is SIMO!!w

アドレナリンで寝れません。
明日は戦いなのに。。♨

It's totaly NEW for me!!




I decorated on the bottle of champagne!!
Gift for someone...

成せば成る☆w 為せば成るでした。

今日重大発表!
つ、遂に結果が出ました!!
日本に戻ってきたメインリーズン!特許申請☆
今回で実は2度目だったんですがーーー

結果、、、見事に取得候補!!!
査定のコメントが凄すぎる!拒絶の理由を発見しないと一言!!やべー
こんな一言しか書いてない書類なんて絶対ありえないから。
どんな発明でも必ず拒絶されるのが普通なんだって聞いてたから。
もー嬉しすぎて!!!
この感情を抑えることはできず、ルーミーたちとカラオケへ♬熱唱〜♬

長い道のりでしたーでも、諦めなくて良かった。
実は取れるっていう自信あったのだーえへ。

でもココからが始まりで登録にも色々行程があったりでかなり特許ってのは奥が深い。
なんせ、無知からのスタート。
発見してからまる4年かな?
すんごい勉強もしたし、日本語の勉強になったりで今までしてきた勉強も無駄ではなかったんだなと実感。

自慢しちゃうけど弁理士さんに作った書類見せるとよくできてるって言われて
自分で作ったっていうともっとびっくりされたんだよねーあは。
簡潔に文をまとめるのがね!言い回しとか?
国語だよ、国語first!日本語を忘れつつあったFumicもまだまだいけるんです。(成せば成るって間違いましたけど)いつもは誤字脱字ばっか、でもやっるときゃーやる。

なので結構自信はあった。
でも前回みたいに途中で転ばないように登録まで行くまではきを抜かずに行こうと思います。

これで結局取れなかったーなんてことがないように気を引き締めるっす!!

一歩夢の実現が近づいたかな?
ココ数年で一番嬉しいかも!やったぜー的に!

日本最高☆

そんでもって報告~2
NYに帰る日が確定しました。6月16日。
うちのTikako+おばちゃん軍団激増中は18から怒濤のごとくやってきます。
もう1ヶ月前なのでチケットの締め切りがギリギリで超大変っす。
でもなんだか今日一日で進展しておばちゃん等のチケットもようやくとれそうな雰囲気。

明日まで戦います!!

Cross your fingers!

May 18, 2010

告知☆My mom+α will be in NY soon!

家の母はローマ字が書けません。
日本からの郵便物には【Tikako】と表記があります。(本名Chikako)
いつも届いては見るたびに一人でツボって爆笑してました。in NY
ティカコってーー爆笑!Call her Tikako.

そのティカコがこの度NYに一緒に戻ることになりましたwiz近所のおばさん軍団。
こないださー初海外旅行だからパスポートをとりにいったとさ。
そしたら後日連絡きて、お名前間違ってますよーだって。Tikakoって書きやがった爆笑。
何度か間違ってるよって教えたはずなのにーしかも姓名の方も間違ってたと。頭悪すぎじゃねーw

そんなこんなで先日ツアーコンダクターの依頼が舞い込みました。
もちチケットから保険手続き、プラン、全てFumicAgent任せ。
おばちゃんは結構慣れておりますが、小団体なので少しめんどう。。w
なんせみなパスポート持ってないらしい。
今まで息抜きもせず頑張ってきた証拠よ!とティカコは言う、、は、はい。
今回、Fumic,Kanac,おばちゃん等4人、計6名でNYに舞い戻ります。
いやー大変だー

ツアープランも考えないとだしー
やることあんのにどーしよーだよ!
Help me〜〜〜

May 17, 2010

New Nails


                   Title【COSMO】

Beauty World JAPAN 2010

今日から3日間開催中。
毎週ビッグサイトに来てるかも。
5月は大きいイベントが多いんだとかー
もちろんお目当てはネイル!
エステ系とネイルしかなかったんだけど、超巨大!
NYのIBS(Inter National Beauty Show)には毎年行ってるけどそれと同じくらいの規模かも。
ネイルに限ってはNYより遥かに充実ぶり。
数年でココまでネイル産業が発達したとはかなりの驚きでしたー
出店企業も多いけどそれよりもゲストが多く、原宿の竹下通り状態。。
こーゆーイベントは超好きなんだけれど今回はさすがに人が多すぎて、歩けない、レジも並び過ぎで買えない、、。
寝不足だったせいか途中で帰りました。。
いったら絶対最後までいるのにー
ちょこちょこ色んな新しいジェルが出てたけどそこまで変化はなかったかな。
でもあったとすればLEDで固まるジェルが出たこと。
1年も経たないくらい前に発売され今後時代ともにジェルネイルもLEDライトになっていって即効硬化しちゃうんだよ。
絶対今後はLEDになってくはず、コレばかりは時代の変化でしょう。。
まだ高いけど、これからどんどん変わるんだろうなー(推測)

時代って常に追ってかないとどんどん変わるわ。

NSJのブースもどーんってあったし、色々おなじみのブランドが勢揃い。
ジェルも種類が増えすぎちゃって大変。
えりこさんもいたし、あ、見たことあるみたいな人も。
NYで活躍中のNaomiさんもいた!
全世界から集まるんですね。毎年でたい、来年はFumicも仕事ででたいと密かに思った。

計画が予定通りに行くことを願います。。

がんばろっと!

May 15, 2010

Togei New Creation♬

陶芸レッスン#9終了☆
来週にはペンちゃんが出来上がっちゃいます。
みんなの人気者なのでみんな楽しみってlol
今日は新しい作品を創り始めましたー☆
超個性的!
なんとジュエリーボックス(寿司型、ネタはウニとイクラにしたかったんだけどイクラとえびちゃん)
ウニは表現しにくい、、いくらは超リアルー
エビも誰が見てもわかるしいい形っしょ。
個人的にはタコ派なんですが。。次回仲間を増やすか、もしくは他の同じようなどんぶりを創るか。
上に色んな食べ物のっけた蓋つくりたい。。
好きなのができるからいいよねー
そのうち念願の寿司ネイルつくろっと。数年前から創りたかった、、未実行?
イメージはある。笑

出来上がったらNYに持って帰るよん。
なんじゃこれえーって感じかも。でもかわいいと思う。

今日はこんなことしてまして、帰りに新宿通るんですが無性にたこ焼きと寿司食べたくなって直行!
脳の洗脳とはおそろしや。。

現在日本のファッションの中心地にいますがみんな同じに見えてきてFumic真逆を逆走している感じlol
色んな感覚が芽生えすぎちゃってやべー

Fumicは一体どこへ向かうのか?

かんこくーー

May 14, 2010

モデル募集☆

アクリル(スカルプ)の練習モデルをやって下さる方募集します。
水または金曜日の午後五時半くらいから。
ぜひ誰かモデルになってーーーー!!!
カワイクしちゃうよん☆カラーも豊富なんでぜひ!
携帯に連絡くださーい。
ちなみに来週の水曜はまだ空いてます。

気づきと変化

ココ数日の授業はもっぱらAcrylic!ネイルの造形学の基礎!
今までジェル派だっただけど、アクリルの面白さが芽生えた今日この頃。
世界チャンピョンやずーっとネイルやってるExpertはみな口を揃えてスカルプが面白いという。。
今日やっと面白さが分かった気がする!!
やっぱりネイルの基本はアクリルっす!
ジェルはジェルでまた新技術って感じでいいけどね。
どちらにも魅力はあるけどアクリルの良さも結構あった!!
アクリルでしか出ないあの鮮やかな濃さとか。。
最近はめっきりジェルが多いけど、本当の面白さって奥が深い。
なんでもかんでもパーフェクトになりたい。。
今日の先生も日本グランドチャンピョンだった。。ネイルの最高峰☆
やっぱすげえーなJAPAN。。ってかNSJでよかった♬

練習あるのみ!!あとはセンス!!!

May 12, 2010

Nailの奥深さ

最近、日本でもスクールを中心にネイル仲間が増えてきましたー
ネイル友達☆一緒に練習する仲間もできFumicのやる気がいい感じに仲間にも伝わってる感じ☆
人生のconceptがInspirationなのでとてもうれしー限り!
NYに戻る日程が決まってきたのでちょっと寂しい反面、もっと頑張らないととやる気もでます。
NYではやること、やりたいことが山積みなので色々チャレンジしていこうと思っております。
今までしなかった、セルフプロモーションをガンガンやる予定です!
でもまずは就職かなーw
日本にいて入ってくる情報とかも結構いいもんで(例えば日本のネイル雑誌に取り上げられてるNYのネイルサロンとか)
色々なとこで働いてみたいなーと。
色んなサロンの色んなスタイル、ビジネススタイルを見て回りたい!

こないだ青山のクラブ行ったらやっぱりDJがあまりいけてなくて、、
なんかいい音楽聞きたいっす。
トロントのクラブがいいよ!っていわれて数年前に一人で行ったけどその位の勢いで飢えてます。w
クラブのいい音響でいいナイスな音楽をききたーい!!

夏はアーティストのライブに行きまくりたい!!

アクティブにいきましょーー!!
やりたいことは思った時が吉日よねー

May 7, 2010

試作!New Nails☆

新作の簡単なイメージ☆
ThemeはAmericanDream色々バージョン。
ずっとやりたかったことが頭の中でぐるぐる回っている。
These are just samples...
It's gonna be so fun!
ストーリー的にも面白いはず!

May 6, 2010

Hobby Show2010 in Bigsight

今日は年に一度に開催されるホビーショーに行きました。
NYのIBS(インターナショナルビューティーショー)なみに血が騒ぎました。
見ての通り、お客さんは中高年のおばちゃんばっか。
男性はほとんどいません。普段職種のせいかギャルに囲まれてるのである意味新鮮。
ホビーを持つ人=主婦(おばちゃん世代)なんでしょうねー
パッチワーク、でこ系、絵、手芸、編み物、粘土、ありとあらゆる物が売ってあって興味がわきます。今回の目的はネイルで使えそうな物をゲットすること&another business。
色々いいのが見つかりましたー
明日にでもちょっくら創ってみたいと思います!
乞うご期待!w

結構食品も売られてて、地方の珍しいものや特産など盛りだくさん!
なかでも購入したのがコレ、山形のだし!最近話題です。
ネバネバ系が体にものすごくいいらしくブームです。
Fumicも帰国してからネバネバ系食べてます。このだしかなりおいしーの。
冷や奴にかけたりごはんでもOK。そのまま食べるのがグー☆

心も体も健康が一番よ♬

お祭りもイベントもI love it!!

May 5, 2010

TODAY‘s mood

今日はNSJのあと、ネイル問屋に行き、その後、帰宅途中の誘惑、渋谷のTokyu Food Showに足を運びました。(デパ地下)
空腹だったせいか、見るもの全てがおいしそうに輝いてました。笑
最近のマイブームはメンチカツ☆
黒豚キャベツのメンチカツがおいしそーだった、でもこないだ食べたので買わなかった。
お寿司の気分だったけど、結局ちょー色々見て迷った結果メインはチキン南蛮にしちゃった。
お弁当類が500円くらいで買えちゃうだよ。
作る気なくなるし大人買いしちゃいます(要注意)
一番食べたかったけど食べれなかったのが現在上海万博に出店中のたこ焼き屋”くるる”だっけな。
初日売り上げ100万突破らしいよ!驚愕!
日本の食文化ですよねー
NYでももっと広がりそうだけど、メディアがとりあげればいいのにー
あんなおいしいの、食べないで死ぬのはもったいない。
今度はたこ焼きを思う存分食べたい!
数日前からたこ焼き病にかかってるかも。
お祭りでたこが豪快にはみ出したたこ焼きを見て以来。。w
出来立てのくるるが食べたいーふわとろだと。
ちなみに今は進化してて明太チーズとか色々あるのよねー

明日はビッグサイトでホビーショー☆
また色んな発見を探しに旅に出ます。

May 4, 2010

Luxuary Pop × N.Y.


青梅大祭 Tokyo Ome Big Festival 2010

お友達の地元のお祭りに誘われて参加☆
伝統的な衣装に身を包み張り切るFumic

毎年5月2日、3日に行なわれる青梅大祭は、JR青梅線青梅駅周辺の12町(本町、住江町、西分町、勝沼町、仲町、滝ノ上町、天ヶ瀬町、大柳町、上町、森下町、裏宿町、日向和田)が集まって行う関東でも屈指の規模を誇るお祭りです。 街道を埋めつくす多数の露店、山車がすれ違うときに行われる「競り合い」、青梅ならではの威勢のいいケンカ囃子は、青梅大祭特有の盛り上がりを見せ、町内はお祭り一色になります。


おめでたい=お赤飯!
超おいしかったです。もちもち。なかなか手作りでは食べる機会ないよねー
This is a traditional rice called "Sekihan" only for special events.

お友達の臨場感あふれるショット☆
バックに見えているのが山車(だし)
町ごとに1台あるんだって。

これまたナイスショット☆
他の町の山車と競り合ってます。
迫力が半端ない。

夜でも奇麗にライトアップされてます。

The 神様☆★ God!!



Feel the Festival!!
It was amazing!! You should come and join in Tokyo Ome Big Festival.
You'll love it!!

May 1, 2010

金運:あなたの歯止めがきかない消費傾向を診断!!

歯止めがきかないのは楽しむための消費!
日用品は百円均一でも平気、牛丼屋で晩御飯だってOK。でも、海外旅行の特売広 告を発見したり、ひいきにしている俳優の舞台予告を見つけると、もうダメ。理性が飛んでしまい、速攻予約しちゃいそう。また、コレクションしているもの や、趣味のための出費もハンパじゃないハズ。そう、あなたは自分が楽しむためなら、ケチケチしないタイプなのです。カッコいいけど、もっとケチケチしたほ うが、安心かも!?

診断結果、、ちょっと当たってた。
でもなぜ、無職で好きなことできてるのかたまに自分でも不思議に思う。
金運どうにかしたい。
これこそchange for the betterでしょー

癒しと珍症状

今日は陶芸レッスン#8。もう常連ですw
父の日用のギフト☆ペンちゃんが完成に近づきましたー☆
かわいっしょ?
父の喜ぶ顔が浮かびますwww

またもや豪華なTea Time ♬
いつも自由が丘在住の方がおいしいスイーツを買ってきてくれます。
今日の一品は日本最古のシュークリームfrom 明治時代

素朴な味でぎっしりカスタードが詰まってます。

師匠の大作☆Tea Pot~アリス風~
こないだいったTDLからのアリスにInspiredされ素焼き前まで出来上がってます!

形がまん丸で奇麗。さすがですね〜。

5月になりましたー世間はGoldenWeek☆
Fumicにとっての花粉の季節がやってきました。おそ!
4月はマスクをかけた人を、NYで冬The North Faceのジャンバー(表現古)みたいなの着てる人並みに見かけました。分かりやすく言うと4割くらいでしょうか。。
電車に乗った時とか数えちゃったもん。w
今年は数日前から口の中が痒いんです。
なんだなんだ、この感じーと思い、コレはかゆいんだーと発覚。
調べてみると花粉症の症状なんですね。知らなかったー
毎回粘膜がやられます。目とか特に。
今回は口から来たぞー!!
マスク人を見なくなってきた頃に発症しております。
NYのより全然まし。去年は引きこもりでしたw
5月はNYから離れます。どっかジャマイカとか避暑地でもみつけないとなー

明日は青梅でお祭りだー
久々にアクティブにいきます。

Get my active life back!!