Feb 24, 2010

最近の作品す。Recent my work on Z!NK magazine March 2010


日本に来る前に撮影した作品がパブリッシュされましたー!
日本で探しまわったけど扱っている本屋が一個しかなくてMJD入手困難。それより前に一緒に撮影したモデルがclamマガジンに載ってて感動☆(clamは前にFumicの作品が載ったマガジンね)大陸を超えてマガジン拝見しました
inTower Record 結構洋書の取り扱いは多いねココ。
ネイルないじゃーん!
Go↓





あったーネイルこちらのネイルはFumic色がみられます。チェーン付いてるからね!
You can finally see my work, which is created with chains and SWAROVSKI.

最近のネイルす。Recent my nails

ちょっときもいかしら?これは3Dでフリルの練習をしてたところいっぱい付けすぎてなんか羽の大群みたいになってもうた。。珍。Black&Whiteがコンセプトでっす。遠目でみると結構かわいいかも。NYに戻る頃には最強になってます(宣言!)
リクエストにお応えして軽く英語を混ぜてコメントしちゃいます。
This is my new 3D design!! MJD! My thum looks cool only when I see it with a certain distance.

ネコがきゃわいいでしょー?お気に入り。ウニとイクラを思い出しながら。。
なんでも引きでみる方が断然かわいいね!
I love CAT!

Feb 23, 2010

続☆北海道の魅力。。必見!

まだまだ北海道の魅力を伝えたいので色々載せちゃいます☆うふ

札幌でナンバー3には入る人気ジンギスカン(生肉)激うまかったー!!!驚
来年も絶対行きたいー!!マジでジンギスカン嫌いな人をむしろ連れて行きたい!絶対好きになるよ!

人気のだるま。ウェイティングだよ。北海道を訪れた際はぜひ一度!着ていく服がかなりジンギスカン臭くなるけどね。


グルメオネエのおすすめのデザートとお酒が一緒に楽しめるカフェ。パフェが今まで食べた中で一番レベルが高かったです。さすがグルメをよく知ってらっしゃいます。ちなみの私の師匠のお姉様です。

マンゴーのソルベと北海道得意の乳製品!ミルクが濃厚でたまらない!!珍しいパフェがいっぱい!!雰囲気もグー!!

みーつーけーたーこれぞ!探し求めたマイケルのスカルプチュア☆初日はあっさりスルー。築きませんでした。こんなに大きいのに!暗かったからね。

NYで知り合ったお友達☆無事に再会を果たしました。次はお宅に遊びに行かせてね☆温泉がたくさんあるんだってーいいよねー

おすすめのsoup curry ♬ Hokkaido

ココがNiseko a.k.a OGタウン.OGしかいない MJD!


Welcome to 白銀世界☆山の上から撮りました。
雪がふかふかすぎて雲の上みたいーやばーい Love it!

運良く混んでなかったので思う存分こけ放題lol 
途中大雪にハマり身動きとれず。。要圧雪です。

この景色みるたびにまた行きたくなる大自然Hokkaido。
大の字に寝そべり空をみるとまー自然と一体化した感じでちょー気持ちいの!!!

いきなり目の前に出没した豚w ラムちゃん!それひつじじゃーんw

ラムちゃんは一応飼われてます。野生だったらびっくり。どっかのスタッフの方が飼ってるんだけどこの2人のやり取りが超おもしろくって、後ろにいて大爆笑。ラムが車道にでちゃうと引かれそうになるので”もーーーラムー、いい加減にして!そっちじゃないのーほら!”ホイっていって餌で釣る。袋に入ってるのは全部パン!wパンの道しるべ的な。みてた人みんな笑顔にさせるよこの2人。Happy black pig Ram chan in Niseko☆

ココは玄点っていうモンゴルの民族が暮らすテントをバーにしちゃったお洒落ユニークなレストランバー☆アジアン料理がいっぱい。雰囲気がいい感じ☆


やっぱりまたいきたーい!!I'll be back...

Feb 20, 2010

初チャレンジ!


今日は陶芸にチャレンジする機会を師匠から頂きました。
陶芸の模様。初めてだったんだけど分かりやすく楽しかったー♬
さてFumic氏は何を作ったでしょう?めっちゃ使える!しかも大量生産w
出来上がりは3レッスン後になります。今日は形を作ったので次回もっと細かく掘ったり形を整えます、そして色もつけるのかな。最後に釜で焼く。結構時間もかかります。奥が深いよ。
もともと食器とか物が好きなんでこうゆうのも趣味になると思うね。自己満に浸るよー

私の師匠は工芸盆栽アーティストです。彼女はすごいんです。あらゆるマテリアルを自由自在に使いこなす技術をもっていてまたセンスがある!!今は和紙とかやってるし、何でもできる人なんです。めっちゃイケテマス。日本文化を世界に発信して下さい!
師匠とはかれこれ2004年の春くらいなので6年前に当時Fumicがバッパーだった頃NYで出会いました。不思議な出会いでした。

今日の陶芸工房の先生の作品たち。

これも先生作☆絵柄がかわいい

形がいいねー

土鍋!!お米を炊く土鍋(釜?)とかもあってこーゆーので食卓を囲むのとか夢☆

蓋付きは難しそう、、。


夜はおいしい薬味の効いた火鍋を食べました。2種あって激うまだったー
超ヘルシーで最高☆NYのも帰ったら是非行きたいです。今日食べたのはかなりレベル高いと思う。in 自由が丘☆絶対穴場!


Feb 15, 2010

ジェルネイル検定とその後のストーリー

数日前から北海道から南下し現在Tokyoに無事に辿り着きました。
北海道では念願のニセコスボーボードを楽しめ今年の冬も終わったなと実感。
雪祭りも見れて小樽にも行け、お友達との久々の再会などもあり大満足の北海道でしたー。
お世話になった皆様この場をかりてありがとうございました!!MJD!
みんな心よくHospitalityがあって本当に感謝してます☆またいい刺激になりました。
ジンギスカン生肉最高☆臭みがないどころの騒ぎじゃない!w

ココ数日はNYのルーミーMilly家にお世話になりました。
育ちがいいのは知ってたけど本当に素晴らしいファミリーにまた感動☆
こんなにオープンマインドなファミリーは初めてです。
やっぱ人って育ちだね!ありがとうございましたー!!

そして昨日行われたジェルネイル検定!
日本に来たメインイベント☆受けました☆今年からなので初受験生なんだけど。
たぶーん大丈夫だと、、思う。全国移動中のFumicには筆記の勉強を教科書もなくできるわけもなくちょろっと復習した程度で受験、、、心配な部分、特に病気系は予想通り分かんなかったけどそれ以外はできたかな?受かったら上級だからそっちを受けにまた帰国すっかなーとか既に計画を立てようとする私、気が早いな。
結果が楽しみです、受かってなかったら原点に戻るしかない!ってか勉強し直すか。MJD
Cross your finger! だね。

その後ー。家探しをしていて、家探しってそんなに簡単じゃないはずなのに一発で決まりました☆内覧後即決め!短期は短所だったけどごりおし作戦成功?か。
すごいよーしかも場所が最高!最寄り駅→原宿、駅に行くには竹下通りを通らなくてはいけません。東京着いた一回目は新鮮☆2回目から人がうざくってー駅に行くまでに疲れます。
でもせっかくなんで楽しみながら歩きたいと思います。チャリもかって青山辺りをうろつくのとか感じいいでしょー。Fumic in Aoyamaとかーw
うちは決まりがあってビジター禁止なんです。今日知った!OMG!
でも決まって良かったです。
さー今から探検でもしてこよっと。

チャリかうかなー♬

Feb 8, 2010

Hokkaido! LOVE it!!

北海道に遂にやってきましたー(2年連続!)
今回で3度目です。偶然ブックした日程が雪祭りとかぶってて雪祭りを見にきたといってもいいくらいビッグイベントです。盛り上がっております。
北海道にハマった理由として、大自然が素晴らしい☆なんかいんだよねー好きなんです。
毎年いきなくなる場所トップ5に入るね、ココは。雪もいいし夏ももっといんだってよ。
夏も来てみたいー。絶対行くけどね。なんてったって食べ物がめっちゃおいしい!!
今までFumic家の食卓によく上っていた蟹、食わず嫌い、嫌いでもないけどわざわざむいて食べるほどではないと正直思っていて、かにファンではなかったんだけど昨日新鮮なズワイガニを至る所で試食しまくってたらこんなおいしいのか!本物は!とびっくり。満喫。満足。
一日北海道の名物を食べ歩きしましたin 小樽。お寿司もうまかったーーーー

小樽でも雪祭りやってて超奇麗だった。写真は次にでもアップしますわ。
雪の滑り台とかあって、子供に一瞬戻りました。
そこで札幌雪祭りの写真をアップしておりまーす。すごい謎が残るよ、、人類はどうやってこの雪の建物を造ったのか?作ってるとこ想像したらまじ謎!以前エジプトのピラミッドを見上げて、ど、どうやってーー(謎)と思った時以来不思議でした。まさに幻想的、神秘的っていうの。やっぱり来て良かった、また来年も来ます☆

北海道の大自然の象徴☆しろくまくん+多種動物の仲間達。

ココはディズニーランド?

アイスステージ☆こんなステージ素敵☆

北海道はやっぱみそでしょー、本命豚骨ではなくみそなんです。昔から。

一緒にいったお友達。ラーメン食べてうーん、温まる。

これとかすごくない?屋敷じゃね?

ミニスカルプチュアの塔

じじいとあそぼにして欲しかった。w

コレってなんかのキャラだよね?うどんだっけか?

まるちゃん+仲間。みぎわさん、はなわくんをぴったりマーク。

思わず2ショッ!☆撮った人へたっぴー

Sapporo Hokkaido 2010.2.7



ライトアップショー