Nov 23, 2009

Carol's Daughter

最近就職したCarol's Daughterのプロダクツトレーニングに行ってきました。
なにを習ったかというと、、復習①ヘアケアラインのプロダクツの詳細。いろんな人種もあれば髪質も人それぞれ。どのプロダクツが自分の髪質に合うのか、正直使ってみないとわかんないけど取りあえずは知識をつける事が大事ってことでいろんな商品の効果などを実際に見て匂いをかいで色々教わりました。Hair Balm(へアー油)すごいよさそう。
復習②Carol's Daughterの商品はすべてにおいてparaben-free(パラベンが入ってない)
※パラベンは皮膚にアレルギーを起こす可能性のある防腐剤です。
No Petroleum&mineral oil&artificial color(石油、鉱油、人工着色料は使っていない)
③ペパミントは血行を良くする作用があるそう。
アメリカではやたらペパミント商品が確かに存在する。
④穀物からできたアルコールを使用。
⑤No sodium(ノーナトリウム)
⑥結構商品開発に気合いが入っている。
⑦オーガニックとナチュラルを使い分けが絶妙。

まとめ。
原料によってオーガニックが適した物とナチュラルが適した物があり、全てがオーガニックや全てナチュラルといった商品が必ずしもいいとは限らない。
英語がきちんと聞き取れていたらそんな事をおっしゃってました。
きちんと原材料をみて選ばなきゃね!食べ物にも相当するので勉強になりました!

125th stに来た際にはぜひ立ち寄ってみて。
スクラブとかスキンケア用品も一通りあるしいいと思うよ。見た目もかわいいし。
Fumicも少しずつまた手を出そうと思います。そのうちBigファンになってたりしてw

昨日はマイケルの映画”This is it"を鑑賞しました。
世界の頂点はやることがすごいよね、inspiredされました。
音楽とダンス、好きなんで見てよかったよん。Fumicもがんばろっと!

Nov 22, 2009

第4弾!It's Hammer Nails!

超おもしろい写真が撮れましたが、、かっこ良さげな写真のみをアップしてみます。
Hip-Hop Old Shoolの浜スタイル×最新のFumicJewelryBlinStyleの共存が今回のコンセプトです。古き良き時代の中にも新しさを求むっていう感じ?FumicBlinNailイコール最新ですがいろんなアーティストになじんじゃいます。適応能力も抜群!


やっぱりアフリカが好き☆Hammerのルーツはアフリカです。

ハマー要モデリング練習。撮影慣れしていきましょう。仕事で撮影をいつも見ますがこんなにシャイは久々だー It's Hammer lol アポロで本気出してね☆

どーん!っwこれはおもしろ写真の一部っす。笑って下さい。It's Hammerさん
マネージャーShimoの許可が必要ですか?

超かわいい弟くん。でんでん似てません。またパーティーにつれてきて!!


これぞdetail of Hammer Nails!!アフリカがいけてます。

Hammer+SweetBoy+Manager Shimo

人生初のネイル体験☆ちょう絵がうける。ネイルは時間がかかります。
意外にじっとできました。w

かっこいーーー!ネイルが!w
自分なりに自己満にひたる瞬間by Fumic

AFRICAN×BLINのコラボレーション

It's Hammer!

どんどんBlinNailを広めましょう!次はShimoね!ってか笑っていいとも方式で紹介制にさせて頂きます。Blinが似合い自分の物にできる人大募集!そしてめだっちゃう人!!いけてる黒人ならなおさらGoodかも。今のとこTakumin→Indashio→Jonte→Hammer。次はShimo(予告)

To be continued...

Nov 19, 2009

Jonte Nails$$ Go to Japan$$

ジョンテ&コーあん+Fumic&Mipoc+謎の手!!

お疲れなのにありがとうございまーす!ジョンテ君!

ゴージャス高級セレブネイルだよん。ぜーんぶスワロフスキーです!!

長さだし+ポインティーは基本ね。

Isn't it GORGEOUS?? EXPENSIVE NAILS!!

昨日ジョンテがハーレム家にやってきましたwiz こーあん。
お疲れの様子ぜんかいで、No睡眠状態で。ネイルやってると眠くなるってのは知ってます。
疲れはピークに達し眠りこけ始めてましたonTofu。レア激写写真求む!
渋谷でつけたというジブラカラフルネイルはいままでに見た事ないくらい分厚く、Fumicの爪切りでは切れず(初めて)結構とるの今までに一番大変だった!Off師求む!
だってーアクリルの上に超分厚くハードジェルコート!どんだけー!
でも丈夫じゃないと踊れません、わかっております。
今回はバイオで行きました。No1ジェルの実力は!?どのくらい持つか、、心配です。w(楽しみ。)
いつかFumicの夢ミリオンネイルの夢を叶えて下さい!We LOVE Nails☆☆

そしてーFumic日本行きが決定!チケットゲットしましたーー!!
1月20日出発→4月後半まで長期滞在っす!色んなところまた行きますー
北海どーもいくーーー ほぼ東京ですが大阪、神戸、福岡も。また日本縦断っす。
韓国もいこー!今回はほぼお仕事です。やる事がガッツりあります。
全てがうまく行きます様に。。頑張ります。Hook Me Up!!

Nov 2, 2009

うっかり、、。

職が決まりかけました。(多分決まる)
色々とわけあって定職には就かずフリーランスで今までビザとってからも活動してましたが
今日たまたまラストミニッツできたオファーに乗っかると事が一転、就職の危機!
今回はうちから徒歩3分のCarol's doughterっていうハーレムにしては目立ってアップスケールなサロンからのオファー。今日はPublicationの取材群がたくさんサロンに訪れ人手が足りなかったらしく前日寝る前にオファーを頂きちょうど開いてたといえばあいてますので行けますと即答しました。これぞTheフレキシブル。どんなオファーも逃さない。たまに超熱いのとか来そうだから。
ナチュラル思考のこのお店はいろんないろんなプロダクトを売ってます。
ここのヘアーオイルは香りが超良くてお気に入り。
最近の秋冬のサービスとしてホットチョコPedi&Mani
サウンズやばいでしょ?本気でチョコシロップとミルクを使うのよ。あと、ミント。
サロン全体がチョコミントフレイバーになります。
面白いよ。今日来た取材群が(メジャーなのもたくさん、In Style, Elle, etc,,)面白くこの記事を雑誌やネットに書いてくれるんだろうなー
ちなみにオープンにはRehannaも来たらしい、写真があった。
びっくりじゃない?ハーレムに?マジ?って感じ。
サロンが家から激ちかなのと働いてる人らがとても感じよく、ゲトー感ゼロむしろマイナスくらいに良かったから働いちゃおっかなー
昔働いていた某サロン(own by Korean)の様に黒人ってかアメリカには上下がないから楽!
せかせかもしないし、フレッシャーもかけられない。
前のサロンの方が勉強にはなったけど、、、!!!
超厳しかったからさーでもみんなが流暢な英語を話しているのは実に気持ちもよく
居心地も良かったーーー
コミュニケーションは重要だからね。
そんな感じで職が決まったら、決まってもいつまでもフレキシブルは忘れません。
いつでもネイルやるしラストミニッツコールもウェルカムです。
Check it out↓
http://www.carolsdaughter.com/