Jan 28, 2009

長い長いトンネルを抜けた感じ。

今日ビザの面接が無事に終了しました!
おわった~!ここまでくるのに本気を出してはや2年。
何もなくして単身渡米したのももう4年前。
NYにいってFumicの人生は一転急変。
いろいろありましていろいろ気づきましてたくさん変わりました。(成長ってやつ)
自分の軸がやっと出来上がった感じ。
やっと、スタート地点に立てた感じ。素直にうれしい!!
今まで挫折などほとんど経験がなかったからこのビザ取得は結構きつい道のりだったな~
自分の力ではどうにもできないこともあるって大きく感じた。でも自分でどうにかできることのほうがはるかに多いよ。
焦ってもしょうがないし、なるようになる、運命みたいなものを非常に感じたのね。
最後のほうなんか肝っ玉座りきってたよ。w完全に。焦らない、テンパらない、どうなかなるって。
面接官の最後の言葉”Your visa has been approved."には思わず感動したー
待ってましたこの言葉だよ!

ここにきてJapan2ヶ月帰国は重要な意味を持っていたことに気づいた!よかった。
いろんな友達と一緒に遊んだり旅行したりお泊りして人から学ぶことって本当に多い。
いろんないい影響をすばらしく受けたと思う今日この頃。
今年はFumicまさに変革期に突入!何かが変わります。

ビザの件でいろんな人に応援してもらって本当に感謝してます。
みんなご心配かけました、FumicはNYに戻ります☆

そしてここからが本当のスタートだと確信してまた一から進みます。

Live your Dream!

Jan 19, 2009

Fumicのルーツ☆祖母特集☆

みなたま、先日の静電気に関しての多くのアドヴァイスありがとう☆
やっぱり乾燥のようです。保湿に気をつけて生きます!

今日はおばあちゃま特集です。Fumicのルーツココにありって感じです。
昨日最新デジカメをゲットして写りもGood☆接写1cmOKってすごくない?
思わずネイルを撮るのにぴったりと即買い!買い物は早いです。
それでは説明しながらGo down↓

これぞおばあちゃまの人生の力作!!タイトルは”紫陽花”超びっくりなのはアジサイの花びらを1つずつリリアン【糸】で囲ってるんだって!これはすごい!絶対売らないってw世界に1つだけの作品となりました。ちなみにおばあちゃまは83歳で15年前の作品だそうです!何日もかけて作った姿が目に浮かぶわ~本当にすごい!の一言by Fumic
よ~く見ると爪に薄っすらネイルポリッシュOn!生まれて初めてのネイルにポリッシュを塗らされたおばあちゃま。(83)はずかしそう、、けど案外嬉しそうでした。かわいいね~
      タツエおばあちゃま大正14年またの年を昭和元年生まれ!
      ちなみにFumicの弟は平成元年生まれ。世代を超えています。


最新作!!8000円で売るそうです!安い!!安すぎるよ~ともっと値を上げろというFumic。結構大きいし、ケースもガラス。これは2万以上するよ!色んなとこを見てきて思う!これは安すぎ!見た瞬間にお~っていう感じ。田舎だから安くしているみたいよね~おばあちゃまいわくこれは難易度が高く回りには出来る人はいないとか!それなら貴重価値上がるに違いない、いい作品です!素晴らしい☆



これが伝統の”さげもん”ひな祭りに飾るんです。Fumicが小さい頃はさげもんだらけ+雛人形でした。張り切って作ってたんでしょう。今は人様の為に作ったり、ショーに出したり、売ったりしてます。縁起がいいもんばっかぶら下がってるよ。ナスとか。ニンジンかと思ったら唐辛子でしたw縁起がいいのか?



これぞ、手鞠。ひまわり、椿、鶴、色んなデザインがあります。色の合わせ方がおばあちゃんを感じます。とっても綺麗です。

Fumic好みの手鞠を作ってもらおうと色をリクエストしてみました。デザインは↑でメインが黒、白の部分を紫、シルバーの部分をゴールドで!!この3色はMyFavorite!!かっこいいのが出来そう~わ~い☆^^☆
いつまでもお元気で、おばあちゃま。Fumicも一度手鞠に挑戦したことがあるけど作品みたい?教えてもらったけどなかなかうまく出来ない!むずいよ。結構。
完璧に作る物は意外と苦手だということに気づく。でもネイルは自分でも好きだし楽しいから合ってると思う。ネイルの楽しさも伝えていけたらと思うよね~
Nail makes me so Happy!
今年も色んな新しいことにチャレンジしていこ。
NYに戻るのが楽しみな今日この頃。




Jan 15, 2009

最近のプチ悩み。。

悩んでるんです!静電気で。。
特に毎日車に乗るんですが目的地についてさあ車を降りてドアを閉めようとした瞬間に”パチッ!”と音が鳴る若干痛い静電気が走るのよ~
最近特にひどく、ありえませんが車を足で閉めてますw!
(恥ずかしいので誰もいないか確認してからです)
静電気恐怖症になりつつある今日この頃。

原因はなんだろうと調べたら体質とは言い切れないようで。
じゃーなんなんだ!と思ったら不健康だと。放電しきれていないからだが原因っていう説も。
でもFumicは見ての通り健康ですw不健康ではまずない。
納得できないよね~

だれか静電気に詳しい人がいたら即ご連絡下さい!!

車だけじゃなくても色んなところで手すりとか、ドアノブとかも触るのが怖いんだよ~ひとりでまずつんつんってちょっと触ってから静電気チェックしてるw
この姿は実に怪しいww日本特に静電気すごいわ。
NYではほとんどなかったのに~。。。

悩みとは正反対で嬉しいニュース★
ビザの書類が見事通りました!みなたまご心配おかけましました。特にHarlemのご家族一同!
これから2次にあたる面接があってなにも問題がなければ晴れてNYに生還します。頑張ります!!
今のところ2月1日に飛行機予約したので予定通りだといいかな~
無事に取れたら生還Partyしましょう!
日本で色々自分の中で変わったのでみなに説きますw

それじゃあ再会を楽しみに日本を楽しみます^^
Take care!!

おばあちゃんは持ち越しですw

Jan 10, 2009

Viva 韓国!












行ってきました~韓国☆2泊3日の小旅行。
韓国どうだったって聞かれたら一言で言うならば、、、”なんかちがうんだよね~”
何を見てもなんか違う。4年前にNYでであったAyacもなんか違うを連発してた旅でしたwいってみたらわかると思うけどやっぱりなんか違うんだよね~ww相当面白い旅になりました。続きは下ね↓↓
最初は行く人が見つからなかったら一人でも行こうかな~って思ってたところに
たまたま同じ時期に帰国してたAyacと旅することに。Lucky★
彼女とは4年前くらい、Fumicが始めてNYに単身渡米した時のユースホテルでであった。当時の思い出としてAyaは既に英語がしゃべれてて羨ましいと思ったことを今でも覚えてる。その後東京で再会して遊んだりもしてたけど旅行は初めて☆
そんなAyacは今オージーに在住★久々の日本への新鮮さ感は2人とも同じくらい。出発前にいったデパちかのレベルの高さに感激w日本は最高だ~っていいながら出発。関係ないけど新宿伊勢丹のチカのスイーツコーナーはもっとレベル高いよ!最高でした。
Fukuoka~Pusanまでは船旅。Fumicハタチで世界一周した時の船旅を思い出し船っていいよね~って思い出に浸る。Ayacは船が苦手だったけど帰りにはまた船で旅したいって言い出したほど快適★意外といい!大自然に触れる感じがいい!海は広い!広い物を見るのは特にいい!!
プサンって物価が安いのね~例えばタクシーの初乗り150円!肉まん14円!
靴下1足70円!!焼肉たらふく食べても一人1000円!!ビビンバ200円!!
とにかく安くってバブリーなFumicはたくさんショッピング^^たのし~ね~買い物♪
日本やアメリカに住んでたらアジアの物価には相当安く感じる。来年はどこに行こうかな~年1でアジアに行こうと心に誓った旅でした。
働くのもいいけど旅もしなきゃね~色んなものを見るのはやっぱりいいよ。
旅はやめられないよ~ Love it!
世界遺産のお寺を見にプチ移動。プサンから3時間以内で到着した田舎。
四国を歩いて巡った時の思い出とかぶったーお寺三昧。毎日お寺巡りしてたんだよ。こう見えてwアメリカ人と。ww日本と韓国は仏教でやっぱり似てた。感じる物が一緒だった。
Cityに戻ってまた観光。韓国人ってよく働くイメージだったけどやっぱり働き者よ。
遅い時間まで営業してる。夜中にアカスリ予約入れたらOKだと。すごいよ。おばちゃん達。うちらのお母さん世代がたくましい。英語より日本語の方がずっと通じる不思議な感じ。特に日本人多いよ~日本人万歳って感じだった。6年前に行った時よりもっと発展してたな。
日本に戻り物価が高いと感じる~う~
来年はタイ!タイに行きタイ!!インドも。もっとやすそ~
あと韓国人男性はやっぱりジェントルマンでした。日本人とは違う優しさがあるんだよね。ふとしたときに感じる優しさっていいよね~超Naturalですから。
ウチの弟が今年成人式でまだ若いから今ジェントルマンになるように教育中。
料理が少し出来るようになって家事とかも手伝ってくれる旦那っていいよね~
ビシビシ鍛えます!短い間ですが。w
残りのJapanを楽しみま~す。次の日記はおばあちゃん特集です!w

Jan 2, 2009

ガーデニングデビュー!







お花と緑が大好きなわたし。(こう見えて)w
最近になって綺麗好きに目覚めたわたし。(やっとこさ)
将来家族とMyHouseをもったら絶対ガーデニングをするって決めてるのよ~
ハーブとか植えたりお庭でTeaパーティとかしたり、、。
そこで実家の庭をFumic好みに大改造計画を企んでおります。へへへ
Gardenはせっかく広いのに何とかできないものかと。
今はただのジャングルだよぉww
やっぱプロフェッショナルにお願いした方がいいよね~
芝生にして~バラ植えて~かわいいテーブル置いて~とか。
残念ながら私の家族そーゆーの疎いんです(涙)
おばあちゃんなんて菊が大好きで庭に植えりゃーいいと思ってるのかしら。
完全に植えすぎです。
引っこ抜かれた日には”泣くばい”これ福岡の方言です。泣くわよ!って意味ね。
泣くそうです。泣いてください。引っこ抜きますw
かわいそうなんでバラ以外にも菊を植えてあげましょう。
あと和もいいな~と思うんだけど、違った感じのほうが目立つでしょ~
ココはJapanですから。
FumicはTemporaryで住んでるだけですが今は変えたくって仕方ない状態です。
1年越しになるかもだけどChange for the futureです。
少しずつですがいろんなことを変えていこうと今年は変化の年にします!
がんばりましょ~

Happy New Year by the way!
今年も宜しくお願いします。
もうしばらく日本にいますので暇な人は遊びましょう☆
日本の今をリサーチ中です。w